虫にご注意!
2021-06-26
カテゴリ:なごみちゃんねる
まいど!ブログ担当、なごみです!
皆さんは虫刺され、経験ありますか?
この時期といえば蚊!!たまらない痒みにイライラしちゃいますよね。
この間は、なごみ母がなんと蜂に刺されましてプチ騒動になりました。
幸いアナフィラキシーの症状は出なかったのですが、肝が冷えました…
夏から秋にかけて活発になるそうですから、住宅街でも草むらや藪の近く、軒下などには充分ご注意ください。
皮膚が畳くらい分厚ければ刺されてもへっちゃらなんですけどね〜
ぶ〜んと飛ぶ虫も嫌ですが、家の中の小さい虫も嫌ですよね。
チャタテムシとかダニとかシバンムシとか……。
なるべく沸かないようにするには、日頃から畳にも掃除機かけていただいたり、湿度を調節していただいたりするのが効果的です。
市販の、畳にブスっと刺してシューっとする殺虫剤は畳の目が広がってしまうので、本当に最終手段ですね。
虫の季節、早く終わって欲しい〜!!
ということで、今回は雑談でした。
それではまた次回!
なごみ
